RIGHT HEART BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS コピーガードの利用法

<<   作成日時 : 2006/05/09 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWのおしり2日はほぼ休日になったので(って、よく考えてみたらフツーに土日なのね(^_^;))、ものすごいカ月ぶりにサイトを更新したわけですが、内容確認がてら、これまたもんのすごく久しぶりに原さんを見ました。

そしたら「ジプシーワールド」から戻ってこれなくなりまして(汗)、昨日は仕事しながらずーっとビデオ回しっぱなし。ううう〜。イカンイカン! こうなってしまうと日常生活に支障を来すので、実は普段は、よほどのことがないと見ないようにしています(^_^;)。

そして1日中ビデオを回してたら、当然テープが傷むわけですね(汗)。

そう思って以前セルビデオをDVDに落とそうとしたら、コピーガードがかかっているらしく「著作権で保護されたあーたらかーたら」とアラートが出てしまってダメでした。 昔のはできたはずですが、紛失したため最近になって(と言っても去年の秋)買い直した「登場編&雨街」と「トシさん登場編」については、ビデオ←→ビデオでもやっぱりダビングできませんでした。

できないというか、正確に言えば映像も音声も入るのですが、画面が周期的に「うにょ〜んうにょ〜ん」となってしまうので、まともには見られないという感じ。

でもセリフの聞き書きにはほぼ問題なく使えるので、何度も巻き戻してマスターが傷むよりはマシだと思い、うにょんうにょんのままダビングしました(笑)。

この「うにょんジプシー」なら回しっぱなしにしていても目が画面に釘付けにはならず、「半分だけ」ジプシーワールドに浸かれてちょうどいい感じ(^_^;)。しかも時々、虹色になったりブルーのフィルターがかかったようになったりと、思わぬアーティスティックな太陽映像が楽しめます(笑)。みなさまもぜひお試しください!
…って力いっぱいヒトに勧めるもんでもないなこりゃ(^_^;)。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コピーガードの利用法 RIGHT HEART BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる